2012年8月16日木曜日

2012年8月 NAギャラリー訪問 番外編

今回はギャラリーの番外編ということで、ギャラリーの外側を中心にご紹介します。
まずは、入り口から。

パノラマ水槽ですね。

ギャラリー内には入らず廊下をスルーしていくと、

こんな景色。
光がディフーズされてきれいですね。

自宅もこんな風にできたらすてきでしょうね~。

さらに奥にも盆栽が。

草と木の盆栽です。
室内でも光が当たるのでよいのだと思います。
ただ、これもきっとローテーションで外に出したりしているのではないでしょうか。

入り口に戻って、

外へ出ると、入り口で迎えてくれた盆栽の裏側が。
どちら側から見てもバランスのよい盆栽です。

反対側の盆栽。

こちらは器がなく、根が土を抱えた根洗いという状態でした。
こう見ると大きな侘び草のようにも見えます。

さらに来た道を戻って、駐車場の方へ向かい、

川の方へ進んでいくと、たくさんの八海山がならんでいます。
重そうです。
いい石でしょうが、これを使えるのはギャラリーか水族館くらいじゃないでしょうか?
庭に置くといい景観になるかもしれませんね。

八海石。

さらに、ギャラリーから遠ざかったところに盆栽コーナーがあります。
盆栽というと古くさい気がしますが、陶器に入った大きな侘び草ととらえるといい感じです。

ライトグリーンが鮮やかですね。

小さいものもいっぱいあります。

器も様々ですね。

アクアジャーナルで盆栽特集をしてほしいです!

盆栽がずらっと。

こちらにも。

盆栽屋さんのようです。

真ん中の黄色の葉の盆栽もすてきですね。

流木でしょうか。
盆栽と流木を組み合わせています。

さて、一度駐車場を出まして本社を1周します。
分かりにくいですが、ネイチャービオトープがあります。

ギャラリーの上にはADAの職場?があります。

土曜日なのに、打ち合わせのようなことをしているのが見えました。
ご苦労様です!

さらに進むと、林の中に入れます。

社員の方によると、本当にヘビが出るそうです。

トンボやカエル、トカゲやチョウなどたくさんの生き物がいました。

数億円の借金をして植えた植物達は見事な生態系を作り上げていました。

こんな家に住みたいですが、そんなお金はどこにもありません。+(。ノдヽ。)゚+。
盆栽くらいならいつか挑戦してみたいです。

これで、今回のNAギャラリーの訪問はおしまい。
また、しばらくしたら行きたいですね~。
それでは、゚+。:.゚★ВУёヽ(o’∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚

0 件のコメント:

コメントを投稿