2012年8月12日日曜日

2012年8月 NAギャラリー訪問 Part1


どうも!(*・∀・)ノ:゚+。:.☆
いきなりですが、念願が叶いまして、今年もNAギャラリーに行くことができました!
今回は滞在時間が長く、写真がたくさん撮れ、社員の方ともたくさんお話ができとても有意義な時間となりました。
新製品や育成方法、ギャラリーの秘密などたくさん情報もゲットできましたので充実した内容になると思いますので、ご期待ください!
今回は実際にギャラリーに訪問した感じになれるよう歩いて回った順番にご紹介します!
ちなみに、今回も撮影の際はこちら、SONYのNEX-5NDで行いました。

未だに、カメラは初心者なので、カメラ任せで基本、オート撮影で撮っています。
ただ、露出の操作で明るさと、円偏光フィルターで反射の軽減程度は操作しています。
それでは、NAギャラリーを覗いてみましょう。Let's goヾ(・ε・*)ノ゙ =з=з=з

まずは、車を止めギャラリーに向かいます。!

林で隠れているところがいいですね~!
奥に進んでいくと…、 

入り口が見えます。
入り口前には、草木の盆栽が出迎えてくれます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

この盆栽は、来るたびに違うので、ローテーションで入れかえているものと思われます。

まずは、右側の盆栽。

かなり大きいです。
器から随分はみ出していますが、この不安定さが盆栽の美しさを高めていて見事です。 (・∀・)
次に、入り口左にある盆栽。

こちらも枝が張り出した、緊張感のある盆栽です。
盆栽は、侘び草や寂び石と通じる物があります。
恐らく、侘び草や寂び石の開発の際にも盆栽から何らかのインスピレーションを受けているのではないでしょうか? 
入り口に入ってすぐのところにも盆栽があります。
こちらは、8月なのに赤く色づき、とても綺麗です。(*´∀`)♪
盆栽は詳しくないのですが、家でも盆栽に挑戦してみたくなるようなものがたくさんありました。

入り口入ってすぐのパノラマ水槽。
八海石の親石がすごくよく配石された水槽です。 

振り返るとこんな様子。
シンプルな中にも、アマゾンを感じさせる現地の物がさりげなく飾られています。 

廊下を進んでいくと、ガラスの中のギャラリーが見えます。(v´∀`) 

ガラスを通して見ると、ガラスが無い時より光の反射で、空気感というか透明感が高まります。
入る前からワクワクしますね~!v(・∀・。)  

扉を開けて中に入ると、光と水と緑のきらめく空間が待っています。 v(>∀<*v)

ざっと全体を紹介します。




写真を見るだけで癒されますね~!
期待が高まりますが、今回はこれまで~。
続きはまた次回ご紹介します!
それでは、see you !(*^-')/~☆♪

0 件のコメント:

コメントを投稿